ドリンクが美味しい季節がやってくる。

こんにちは!

けー子です(*・ω・)ノ

 

梅雨も半ばとなり蒸し暑い日が増えてきましたね。

桂スタッフの間ではランチタイムのコーヒーがホットよりアイスが出るようになると「夏だね~」なんて会話が始まります。笑

はてさて、「シン・カツラ」計画で春からドリンクをリニューアルした当店ですが、このリニューアルには一つテーマがありまして…

 

それは『桂の焼肉を食べて飲んだ時に美味しいドリンクを選ぶ』ということです!!

タレをまとったお肉をほおばって、ご飯かきこんで、喉の奥へと押しやってそこにドリンクを流し込んだ時の後味…これって本当に重要です。

ドリンクが合わなければ絶対美味しさ1/4減はします。まじで。

逆に言えばドリンクとのいわゆるマリアージュがうまくいけば美味しさも跳ね上がるというものです。

なので、今回は約半年以上の時間をかけてスタッフみんなで試飲会を何度も行い、本当に納得したものを厳選しました!!

そのなかでも目玉はこれ!!

ヤッホーブルーイングさんのよなよなエール。

クラフトビール独特の香ばしさとすっきりさわやかな柑橘を思わせる香り。

すっと消えていくようで最後に確かに残るコク。

桂のこだわりぬいた和牛達にベストマッチ!!でした✨

「クラフトビールって苦くて…」という皆様にもお試しいただきたい逸品です。

 

続いてはこれ!!

リンゴから作られたお酒、ハードシードルです。

「えっ焼肉でしょ!?甘いお酒とか合わないんじゃない?」と思われた皆様にこそぜひ合わせてみてほしい。

ふわっとくるフルーティーさと炭酸の爽快さが意外にも焼肉に合うのです。

よくよく考えてみれば焼肉に限らず肉料理にはフルーツのソースなどがよく合わせられていますよね。

つまり「フルーツ×お肉」は最高なのです!!!!!(力いっぱい)

この意外さはぜひ試してほしい組み合わせですね。

 

さてさて、熱く語りだすと止まらないけー子、今日はこの辺で。

ドリンクまだまだ紹介したりないのでまた次の機会に♡

コメントを投稿する

同じカテゴリの記事